【スパは利用価値あり!】JWマリオット /クアラルンプール

個人的にはちょっと期待外れな面もありましたがスパやプール・ジムは利用する価値あり。

クアラルンプールの繁華街であるブキッ・ビンタンの中心にありアクセスは一見良さそうですが、あまりに道が混むため車でどこかに移動したり、戻るにも時間が掛かる。
(ブキッ・ビンタンで買い物中心に過ごすなら良い場所かな。)

とにかく宿泊者が多いので各駅停車に近いためエレベータが待たされる。ラウンジもちょっと。。(;^ω^)

しかし、プールやジムは新しく有名なスターヒルスパはリーズナブルで満足(^^♪

  1. 立地・アクセス・・・△(ショッピング中心:〇)
  2. 部屋の清潔さ、デザイン、アメニティ・・・〇△〇
  3. クラブラウンジ・・・×
  4. ジム、プール、スパ・・・◎〇◎
  5. 朝食・・・ー
  6. ホスピタリティ・・・〇

20,000円ちょっとという料金なので高くはない筈なのだが、クアラルンプールでは他にも低コストな選択肢が多いので利用目的で選ぶのが良いですね。では、見ていきましょう。

SPGアメックス紹介キャンペーンお申込みはこちらから。

立地・アクセス・・・△(ショッピング中心:〇)

ブキッ・ビンタン(日本で言えば渋谷の様な雰囲気)の中心に立地。
KL Sentral駅からはGoogle mapでは車で25分程度だが、曜日や時間帯にもよるが40分は見た方が良い。荷物が無ければMRTを使うのだが、、

スターヒルという高級ブティックの入った商業施設に併設されており
Pavilion(パビリオン)という巨大な高級ショッピングモールが目の前(部屋から見た写真)

買い物には最高の立地かも知れないが、写真にも見える通りとにかく車が多く慢性的に渋滞するので、車での移動には向きません。あと外が夜遅くまで騒々しいので、結局部屋を変えてもらいました。。

部屋の清潔さ、デザイン、アメニティ・・・〇△〇

残念ながら混んでいたためアップグレードは無し。

バスタブは深めで日本人からすると深くまで浸かれるので良いのと、ドレッサー三面鏡があるのがポイント。

しかし、部屋は清潔で綺麗なのだが、JWマリオットの名からすれば控え目なデザインで正直物足りない。
あと防音が弱い。隣室や通路からの声や音が気になった。
これらが個人的に期待外れの一つの理由。

ドライヤーはドレッサーの引き出しに。パナソニック製。もう少し風が強いのだと良いですね。

SPGアメックス紹介キャンペーンお申込みはこちらから。

クラブラウンジ・・・×

クラブラウンジは2F。

何がダメかと言うとまず、デザインが地味で古さを感じるのと、窓が無いので閉塞感が半端ない。居心地が良くないので私は1時間も居られなかった。

また、カクテルタイムで出される食事が大体美味しくない。
(ティータイムもパサパサで味気の無いサンドイッチ。)

シェフが日替わりで調理してくれるコーナーがあるが、この日は和風という事で半分に切った厚揚げを鉄板で焼いて野菜を挟んだもの。甘辛いソースを付けて食べるのだがこれも美味しくない。

ここのクラブラウンジでは食事せず、外で食べるのが正解。

お酒は洋酒・リキュール、ワイン、スパークリング、ビール一通りある。マレーシアはお酒が高いのでこれはやはり有難いですね。

SPGアメックス紹介キャンペーンお申込みはこちらから。

ジム、プール、スパ・・・◎〇◎

ジムは5F。ロッカーは同じフロアのスパ受付で鍵をもらって利用する事ができます。

ロッカー・更衣室、シャワールームは洗練されたデザインと清潔感があり広々。

更衣室からアクセスできる「WET LOUNGE」にはジャグジーとサウナルーム。ここがイイ!

有料の「スターヒル・スパ」の施設の一部であるこのジャグジーは新しく、豪華。
手前が温水、奥が水風呂でサウナ、ミストサウナと合わせて楽しむ事ができる。
宿泊者はこの施設が使い放題、これに関しては価値あり!

ジムも新しいのだが、とても広々、窓が大きくとても開放的。使っていて気持ちが良かったです。

6Fのプールは、ロッカーのある5Fから階段でアクセスできます。

プールはやや混んでいたがそれなりに広く、こちらも新しく綺麗です。
ただ、ル・メリディアン・クアラルンプールのプールが良すぎて見劣りしてしまいます。

お水とフルーツ(リンゴ)が無料で提供される。このホスピタリティは良いですね(^^♪

プールサイドのバー。ドリンクや軽食のオーダーはこちらで。

プールに直接アクセスできる部屋がプールを囲む形で10ちょっとありました。
ただ、朝から夜まで騒々しくて室内でゆっくりできないだろなと考えてしまいます(;^ω^)

せっかくなので有名な「スターヒル・スパ」のマッサージを受けてみました。
オイルマッサージが60分、9,000円以下で受けられます。
JWマリオットとしては考えられない価格!!大体、倍以上しますからね。

施術前後には、お茶と甘味がいただけます。ジンジャーティーで温まりました。
クアラルンプールのホテルでボディトリートメントはリーズナブルなのでお薦めです(^^♪

SPGアメックス紹介キャンペーンお申込みはこちらから。

朝食・・・ー

実は食べてません。。
滞在中お腹の調子が悪くなってしまい(ラウンジの食事のせいではないと思いますが、、)、朝は全く食べる気がしませんでした( ;∀;)

朝食レストランは、「スターヒルギャラリ」地下にある「shock!」というレストランがは利用できるので、ラウンジでなくこちらを利用されるのが良いかと。

最後に

年末の繁忙期でなければアップグレードされて印象も多少変わったかも知れない。
あと、せっかくプラチナ会員で無料となる朝食(ラウンジのでなく)が食べられなかったのは残念。

宿泊されたら、5Fスパ施設および6Fプールはぜひご利用ください。
もし、利用予定がない場合は他のホテルも検討しましょう(^_-)-☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です