スマートな人に特別な夜を!マリオット名古屋アソシア /名古屋駅

マリオット名古屋アソシアはスマートなビジネスマンに特別な夜を過ごしてほしい。但し、できれば混雑時期は避けたい。

  • とにかくアクセス!名古屋駅直結!
  • クラブラウンジは今年リニューアル、アルコールがいつでも飲める
  • 高層階の夜景がここの売り
  • 朝食レストランは週末や連休は行列
11月の連休中だったが、マリオットの35,000ポイントで宿泊ができたので簡単にレビューします。

とにかくアクセスが良い!

新幹線で名古屋駅に到着🚅 マリオット名古屋アソシアは駅から一歩も出ずにそのままアクセスが可能。その利便性がこのホテルの最大の強みですね。 仕事に遊びにアクティブかつ効率的に動きたいスマートな人こそ最大限のメリットを享受できるホテル! JR名古屋駅の頭上に建つJRセントラルタワーはご存知ツインタワー。 それぞれのタワーにホテルが入っており、下記写真の右側のタワーには名古屋JRゲートタワーホテルが営業しており、左側のタワーにあるのがマリオット名古屋アソシア。
部屋はプラチナ会員ということで通常ルームから高層の広い部屋にアップグレード。しかし間取りはあまり良くない。連休直前に予約したことを考えればアップグレードされただけましか(^^♪
プラチナ会員特典としてウェルカムドリンク&スナックが届く。 これはマリオットポイント1,000ポイントと選択ができるが、マリオットポイント1に対して、1円~1.5円程度の価値と言われています。 つまり、1,000~1,500円程度。 ウェルカムドリンク・スナックは希望のメニューから3つ選べるが、私が選んだのは赤ワインのハーフボトル、ペリエとチーズ・バゲット・ドライフルーツ盛り合わせ(^_-)-☆ ポイントより価値が高いと判断。もちろんラウンジのカクテルタイムが利用できる時間帯であれば選択しなかったかな。 お腹も減っていたので部屋から出ることなく軽く食事🍽

リニューアルされたクラブラウンジは広々

一息ついたのでフロントと同じ15Fにあるクラブラウンジ(コンシェルジュラウンジ)へ。
中は天井が高く広々しており、今年リニューアルされただけあって内装は綺麗で非常に洗練されてます。
アフタヌーンティータイムはケーキや軽食の種類が充実。
あとここのラウンジの良いところはカクテルタイム以外の時間でもアルコールが飲めること(^^♪ ワインや日本酒、ウィスキー、ジュース、コーヒーなど種類も多い!
スパークリングワイン(残念ながらシャンパンではない)は2,000~3,000円くらいの銘柄。
カクテルタイムには手羽先など名古屋を意識したメニューやフォアグラを使ったメニューなど割とガチでディナーとしてお腹いっぱい食べてしまった。。
ちなみに、名古屋マリオットアソシアは大体の時期で35,000マリオットポイントで宿泊が出来ます。 SPGアメックスカード紹介キャンペーンなら39,000ポイント獲得可能なので無料で宿泊ができます(^^♪ 元が取れて、かつ、得をするカードとして知られていますね。

高層階からの夜景

このホテルは何といっても高層階からの夜景がとても綺麗。 数多くのカップルの特別な夜を演出してきたんだろうなぁ。 ここぞという時に使って欲しい!

最後に

フィットネスジムもあるが一度15Fに降りてから通常使用するエレベータとは別のエレベータでまた上層に上がる必要がある。 また、SPAと一緒になっているからか施設の利用には靴を脱いだり他のホテルの様に手軽に利用できるものではないのが残念。 ジム以外は大満足。 幸せなホテルライフへの近道!
旅行系最強カードSPGアメックスは、当サイトからのご招待で 最大39,000ポイント獲得頂けます。 ご希望の方は下記より返信用アドレスをご入力の上、送信ボタン! 10分以内に返信させて頂きます。


Follow me!

スマートな人に特別な夜を!マリオット名古屋アソシア /名古屋駅” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です