【浮遊感がヤバい!最高!】ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 

名物のデイベッドソファ。宙に浮かんでいる錯覚が体験できる。

ぶっちゃけ、最近まで個人的に国内のマリオット系で満足できたホテルは無かった。

マリオット系のプラチナ会員になる前の期待値が高かったのもあるが、感じたのは良いホテルはブランドやハードに甘えず、ソフトも磨いているという事。

※先日宿泊したアコーホテルズ系のプルマン東京は良かったので以下ご参照。

海外のホテルと比べると国内ホテルは国民性からか総じてホスピタリティの弱さを感じる事が多い。なんだか拙さを感じてしまう。

おもてなし
というのは何も日本の専売特許でなく海外にも確実に存在するし、寧ろ海外の方が優れていると感じる(五輪誘致のあのパフォーマンスが印象強いので勘違いしてしまいそうだが、、)。

しかし、今回宿泊させてもらったマリオット系の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町ラグジュアリーコレクション」はブランドはもちろん、ハード・ソフトいずれも高いレベルのホテルでした。やはりこのクラスに泊まらないとダメなのか。。

  1. 立地・アクセス・・・◎
  2. 部屋の清潔さ、デザイン、アメニティ・・・◎◎◎
  3. クラブラウンジ・・・◎
  4. フィットネスジム・・・◎
  5. 朝食・・・〇
  6. ホスピタリティ・・・〇

ご存知の通りラグジュアリーコレクションだけあって価格は張るのですが
ベストレート保証が通り、なんと3万円台(税・サ込)での案内となりました!

但し、プラチナ会員でもクラブラウンジアクセスは特典に含まれないので、別で12,000円支払いました。それでも計5万円以下なので通常よりも2万円程お得に泊まる事ができました(^^♪

ベストレート保証の基礎知識とちょっとしたTipsは以下をご参考に(^_-)-☆

立地・アクセス・・・◎

半蔵門線・南北線の永田町駅、銀座線・丸の内線の赤坂見附駅から至近。実際は南北線永田町駅以外は10分近く歩く印象。

ただ、東京ガーデンテラス紀尾井町の中にあり、赤坂に歩いて行けるこの立地は閑静でありながら遊ぶにも非常に良いロケーションにありすごく良いです。

ホテルSPGアメックス紹介キャンペーンお申込みはこちらから。

部屋の清潔さ、デザイン、アメニティ・・・◎◎◎

すごっ!なんじゃ、この窓は!?
一瞬、外かと思えるほど迫力のある景色。これは動画で伝わると思います。

お部屋は清潔感に溢れ、デザインもラグジュアリーを冠するだけありモダンで高級感がありながら機能性も備えている。広さは無いが、文句なしの満足感!

動画に映っていない内容ですが、
ナイトウェアはパジャマ(綿100)と浴衣が選べるのが良いですね。自分は機能的なパジャマを選びます。浴衣だけだったらマジで嫌でしたね(笑)

デスクのAC電源、USB、HDMI、LAN端子は普段見えない様にされています。

デスクは御覧の様に鏡としても使えます。ほんと機能的!!

ミニバー

ドライヤーはパナソニックのナノイー。👍です。

現代的な機能性も兼ね備えていて、ハイグレードなお部屋。レベル高いです。

クラブラウンジ・・・◎

34Fクラブラウンジ。部屋同様、窓が大きく光量が多い!眺めと日当たりが最高。
13時頃ゲストは自分だけ。

いつでもチョコ菓子とクッキーが頂けます。いずれも上品なお味。

14時半-16時半:アフタヌーンティー

このカヌレが一番美味しかった。

マカロンやカップケーキ、サンドイッチ。

17時-19時:カクテルタイム

シャンパンは「バロン ド ロート シルト」。6,000円くらいの銘柄。
終売、リニューアルにより定価で入手しづらくなっている「竹鶴」。

おつまみの種類は豊富。がっつり系はありませんが、ほどほどに飲んで食べるには丁度良い。

クラブラウンジを最初に訪れた際は、丁寧ながらも気さくに接していただき
ウェルカムドリンクでシャンパンも頂きました。

ホテルSPGアメックス紹介キャンペーンお申込みはこちらから。

フィットネスジム・・・◎

ジム、プール、スパ・サウナどれも設備が最新鋭で利用していて気持ちが良い。

ここも光量と眺め最高。

運動とスパで汗を流したら、ゆっくり休憩。

スパの大浴場も眺めが良くて最高でした。

朝食・・・〇

チェックインの際にプラチナ特典で和食レストラン「蒼天」の朝食が選べましたが、今回ラウンジアクセスを有料で付けたので、ラウンジで摂る事にしました。

白米、みそ汁、焼き魚が無いので和食を食べたい方は「蒼天」が良さそうです。
上の写真に少し見えてますが、焼きおにぎりはありました。

このミネストローネがとても美味しかった。

卵料理はスタッフの方がメニューを見せてくれて選択してオーダーするスタイル。
料理はどれも質が高くて美味しかった。

和食がもう少しあれば大満足でしたがスペースが限られるので仕方ないですね。

ホテルSPGアメックス紹介キャンペーンお申込みはこちらから。

最後に

全体的にハイレベルで先日宿泊したウェスティン東京と比べると格段に良かった。
今回はベストレート保証5万円以下で泊まれたのはとてもラッキーでしたが7万円でも納得の内容です。

窓際にあるデイベッドはここの名物となっていますが、横になると宙に浮かんでいる感覚を味わえるので是非ここぞという時に利用して下さい!!

Follow me!

【浮遊感がヤバい!最高!】ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です