静かに過ごしたい人に!東京マリオット /品川

20,000円台ならアリ!アクティブに動きたい人より静かに過ごしたい、何かに集中したい人に(^_-)-☆

  • 品川駅からアクセスは良くはない。
  • 静かにホテルライフを満喫したい人には最適。
  • ラウンジはこじんまりしているが綺麗で眺めは良い。
  • ジムは公共施設レベル。
  • 20,000円台なら積極的に泊まりたい 。

品川駅からのアクセスと周辺環境

JR品川駅からは徒歩15分程度。道がわかりづらいので人によっては遠回りして20分以上かかりそう。。 品川駅高輪口から南に10分ほど歩くとマリオットの看板が見えてくる。 東京マリオットは「御殿山トラストシティ」の中に一角にある。 この看板が見えたらそのまま真っすぐです。
看板を過ぎて左に散歩道がありますがこの道を入ると遠回りです。
やはり、利便性を求める私からすれば遠い。。 電車でくる場合、ホテルから気軽に遊びに行ける場所ではない。 品川駅と東京マリオット間は送迎バスで結ばれているのだが 朝の時間帯以外は1時間に3-4本程度、時間によっては混んでいるかなぁ。 (下記送迎バス時刻表) https://www.tokyo-marriott.com/guide/pdf/bustimetable.pdf 周辺には御殿山庭園があり、めちゃくちゃ閑静な場所。
ホテルの隣には御殿山トラストタワーがあるが御覧の通りテナントが歯抜け状態。。( ゚Д゚) 使えるのはファミリーマートくらいと言ったところ。

静かにホテルライフを満喫する事ができる

利便性を求める人はこのホテルは泊まるべきではない。 むしろ、アクティブには動かずに施設内で静かに時を過ごす、人や騒音に邪魔されずに何かに集中したいという人には最適なホテル(^^♪ 東京の都心にありながらこの環境は貴重かも知れない。 この日宿泊したのは19Fの部屋。 エレベータはカードをかざさなくて良いのはセキュリティの不安はあるが 煩わしくなくて良い!
大幅なアップグレードは無かったが静かな角部屋に案内された。
洗面台は大理石調で高級感はある。
浴室はまぁふつう。洗面所と合わせてもちょっと狭いかなぁ。
アメニティはマリオットではおなじみTHANN(タン)。 シャンプーからボディーローションまで揃っております。 ホテルによっては手を抜いているのがドライヤー。重要だと思うんだけど。。 東京マリオットは8年くらい前のモデル。もうちょっと力入れてほしいかな(‘ω’) ちなみに、今回の部屋は「ピュアルーム」という最近リニューアルされた部屋の様で海外の高級な空気清浄機が設置されておりハウスダストなどに敏感な人に優しい部屋な模様👍 確かに空気は非常にきれいでニオイなど気にする事は一切なかった。
周辺が閑静なこのホテルだから、部屋では騒音などに邪魔される事は一切なく残った仕事や作業ができた。 また、空気が非常にきれいな為か寝つきが良く寝覚めがスッキリ!!(^^)/

クラブラウンジはこじんまり、眺めは良い

会員ステータスがプラチナ以上、もしくはラウンジアクセス付きの部屋に宿泊の場合は26Fの「Executive Lounge」が利用できる。
26Fからの眺めは良い!!
夜景も綺麗だったが映り込みで綺麗に撮影できなかったのが申し訳ない。。
カクテルタイムに提供される料理はこんな感じ。
アルコールは以下リキュールの他、ワイン・スパークリングワイン 冷蔵庫にビール、炭酸水、コーラなど種類は最低限と言ったところ。
カクテルタイム以外は以下のようなスナックとケーキにコーヒー、ティー(TWG)。
食事のメニューやアルコールの種類など名古屋のマリオットと比べると見劣りするが、混んでおらずゆったりできるのがとてもいい(^^♪ ホテルの規模としてはラウンジの広さとしては十分なのかも知れない。

ロビーラウンジでの朝食

東京マリオットではクラブラウンジで朝食は提供しておらず1Fのロビーラウンジで朝食を摂る事になる。 種類は十分! 写真がないが卵料理は席の番号を持って行って注文するスタイル。 オムレツなど4種類から選べます。
和食もお米、みそ汁、焼き魚、漬物、明太子など十分。

フィットネスはちょっと。。

フィットネスジムは厳密にはホテルの建屋になく隣のトラストタワー内にある「ラフォーレフィットネスジム」を利用する事になる。 ただ、どのマシーンも古く最近どのジムにもあるクロストレーナーなどは無い・・・
ご近所のご年配の方が多く利用されており、雰囲気としては公共のジムと言った印象。。 マリオットのフィットネスとしてはちょっとなぁ。。( ゚Д゚)

最後に

他のマリオット系と比べると、フロントやクラブラウンジの従業員は全体的に若くホスピタリティやサービス精神などはぶっちゃけ良くなかった。 待たされる、説明が不足しているなどなど。 アクティブに過ごしたい人はこのホテルは選ばないだろう。 ただ、静かに過ごしたい時、何かに集中したいときには良い(^^♪ 東京にありながらこの静かさと快適性は20,000円台(税・サ別)なら積極的に泊まりたいホテル! SPGアメックスカードなら年末などの繁忙期でも無料宿泊できる! 詳細は、https://lumpen.jp/archives/299 幸せなホテルライフへの近道!
旅行系最強カードSPGアメックスは、当サイトからのご招待で 最大39,000ポイント獲得頂けます。 ご希望の方は下記より返信用アドレスをご入力の上、送信ボタン! 10分以内に返信させて頂きます。


APPLEiPad mini 7.9インチ Wi-Fi 64GB MUQX2J/A【国内正規品】iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル シルバー【あす楽対応_関東】【国内正規品】

価格:49,780円 (2019/11/19 17:04時点) 感想(0件)

Hazuki ハズキルーペ ラージ クリアレンズ 拡大率 1.85倍 1.6倍 1.32倍 選べる8色 長時間使用しても疲れにくい メガネ型 拡大鏡 踏んでも壊れない 様々なシーンで使える

価格:7,980円 (2019/11/19 17:06時点) 感想(15件)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です