【完璧な夜景とハイレベルな接客品質】大阪マリオット都ホテル /天王寺

滞在したときはWホテル大阪とハシゴさせていただきましたが、個人的には断然大阪マリオット都ホテルが満足度高い。Wホテル大阪も随所に他のホテルにない驚きと新鮮さはあったものの比べるのは失礼なほどこちらのホテルはソフト面でのレベルも高く、リピートを強く決意する内容でした☺

では、生意気にも大阪マリオット都ホテルの個人的な評価です。

  1. 立地・アクセス・・・◎
  2. 部屋の清潔さ、デザイン、アメニティ・・・◎◎◎
  3. クラブラウンジ・・・◎
  4. フィットネスジム、スパ・・・ー
  5. 朝食・・・◎
  6. ホスピタリティ・・・◎


はい。どれを取っても非の打ちどころないです笑
特にホスピタリティは親しみやすさ・フレンドリーさというよりは、ゲストにストレスをかけない・安心感を与えるような接客が徹底されているなと感じました。それでは見ていきましょう!

立地・アクセス・・・◎

とにかくアクセスが良い。個人的に駅近物件が大好きなのでこれ以上ない理想的なロケーション(居住用物件ではないですけど。。笑)
JR天王寺駅、地下鉄 天王寺駅(御堂筋線、谷町線)直結で、あべのハルカス上層階!!

公式HP大阪マリオット都ホテル

天王寺駅からエレベータで19Fまで上がるとお馴染みのマリオットのロゴと、スタッフの方が迎えてくれました。
広々したロビーは他のマリオット系のホテルとは明らかに異なる雰囲気。

開放感のあるロビーラウンジを脇目にチェックインカウンターに案内されます。
ロビーの雰囲気と行き届いた丁寧な接客で期待値以上の滞在になるとここで確信しました。

SPGアメックス紹介キャンペーンお申込みはこちらから。

部屋の清潔さ、デザイン、アメニティ・・・◎◎◎

お部屋は高層階54階のデラックスルームにアップグレード頂けました。
50F以上のハイフロアは久しぶりでテンション上がります。

動画を2つ上げてみましたが54階からの景色は格別。夜が楽しみです☺

北向きのお部屋は天王寺公園とキタの街並みを一望。周辺のビルがこんなに小さく見えるとか支配者になった気分(それはない笑)

バスルームは広くはありませんが、シャワーと一体になっているのがポイント高いです。

紙おしぼりのAROMA Premium!!
これめっちゃ良い匂いで1回使うとクセになるやつで、抗菌・抗ウイルス効果も高いのでこれ出してくれたら
そのお店の印象が3割増しになること間違いなしなのです!(個人的に☺)

信じられない事に、冷蔵庫の飲み物はすべてフリーでした。ワインの赤・白どちらも無料はかなりヤバい。

ちなみに棚の下にあるお菓子もご自由に食べて良いとの事。ラウンジも通常通り稼働していましたが、コロナを気にされるゲスト向けに室内でも楽しんでほしいという配慮が心に染みますね

SPGアメックス紹介キャンペーンお申込みはこちらから。

クラブラウンジ・・・◎

38Fフロアのクラブラウンジは奥行があります。ゆったりとしたレイアウトながらかなりの収容能力がありそうなので
これなら多少混んでもストレスがなさそうです。
※マリオットのプラチナ以上の会員は無料でアクセスできます。

飲み物や食べ物はオーダー制ですが、席に着くとスタッフの方がすぐに飲み物のメニューを見せてくれます。

カラッカラの喉に泡がしみる~

驚いたのは飲み物をこちらから追加オーダーで呼ばなくても、無くなる前に注ぎに来ていただける。しかも絶妙なタイミングで!クラブラウンジにいる間は時間帯関係なく常にストレスなくサーブされる、これは他ホテルでは経験がない。常にテーブルの状況に気を配るというのは言うは易しで、その辺のホテルのクラブラウンジではここまで徹底して教育されていないと思う。もう安心感がやばい。

ティータイム(14時)になると軽食も勧められます。
ムースに抹茶ケーキ、サーモンサンドとキッシュ。甘いのとしょっぱいの均等で助かります(何が?笑)

そして、カクテルタイム、、、
アルコールのメニューは充実しまくり、ワイの瞳も目移りしまくり、、

オードブルは、どれもクオリティが高くてとにかく美味しかった☺☺☺
とにかく美味しかった(念のためもう1回!)

SPGアメックス紹介キャンペーンお申込みはこちらから。

朝食・・・◎

19FのレストランCOOKAで朝食をいただく。

関西なので、和朝食が気になり頂いてみることにしました☺

味付けが良い塩梅で素材の味が引き立つ。評判が良いのも納得です。

焼き魚と白米、お味噌汁、ジュース、お茶と十分な内容です。これがプラチナ以上ならノーチャージで頂けるのだから本当に有難い。

SPGアメックス紹介キャンペーンお申込みはこちらから。

ホスピタリティ・・・◎

チェックインで19Fに上がった時から感じたスタッフの方々の並々ならぬ気配り。このホテルは違うなと直ぐに認識しました。

ゲストが動くまえに常に先回りしてストレスなく動いてくださる。これが徹底して皆がバラつきなくできているので、大阪マリオットのスタッフへの教育はどんな秘訣があるのか人財教育の観点で気になってしまった(誰目線?w)

SPGアメックス紹介キャンペーンお申込みはこちらから。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です