遊べる!モクシ―東京 /錦糸町



モクシ―東京は、仕事も遊びもできるビジネスマンに気分転換に使って欲しいホテル!

  • マリオット系とは思えない「遊べる」ホテル
  • 錦糸町駅南の歓楽街にあり、ナイトライフ充実
  • ジムあり、ボクササイズ可
  • 防音は弱い(遊んで帰れば外音気にならない?)
  • 宿泊費は平日一番安い日で税・サービス料込で15,000円台~


主に単身者向け。
ぶっちゃけ遊びたい盛りの20代後半~30代には使えるホテル。
マリオットのプラチナチャレンジの最中に宿泊したこのモクシ―東京について特徴を記したい。

モクシ―東京へのアクセス

JR錦糸町駅南口より徒歩7-8分程度

モクシ―東京の価格

直近の2019年最終週の平日の価格を記載する。

価格はマリオットの公式サイト「Marriott Bonvoy」での会員レート。
このレートに消費税とサービス料などが乗るので合計では21,000円ちょっとの価格になる。
日によるが、安い日だと15,000円台(税・サ込)くらい~。

※マリオットではベストレートを謳っており、基本的にはこの会員向け価格が最安と考えてよいが、他の宿泊サイトで同条件の部屋がこの価格を下回る場合は「ベストレート保証」があるのでリクエストして承認されればその他社サイト価格から更に25%割引した価格で宿泊ができる。(これについては別途記事で解説します。)

マリオット系とは思えない「遊べる」ホテル

エントランスから際立つ遊び心!!笑

ロビーも遊び心が満載。”遊び尽くせ!”( ´∀` )

この日は特になのか欧米系の宿泊者が多かった。

ロビーにはピンポンやテーブルフットボール、ボードゲームなどが置かれておりグループやカップルで利用して楽しむのも良い!

ロビーラウンジにはフリーのコーヒーポッドが置かれおり
ノマドが仕事できるワークスペースも用意されていのでコーヒー飲みながら仕事するにも良い。

部屋はこんな感じ。決して広くはない。

テーブルやチェアは壁に吊り下げて収納されており狭い部屋を最大限広く使える
工夫がなされている。

良いホテルに慣れてると物足りなく感じるけど寝るだけと割り切れば十分!

錦糸町駅南の歓楽街にあり、ナイトライフ充実

Googleマップ上では未だ更新されていないが モクシ―東京は赤枠の場所に存在する。
歓楽街だけあり夜のラウンジはマップに表示されただけでもかなりの数あり。これら以外にも様々な業態があると思われる。

このサイトの趣旨とは異なるので詳細は控えるが「VICTORIA」というお店が評判良いらしい。

周囲には飲み屋も多いが、ホテルのロビーラウンジではビールやカクテル、ハイボールなど1,000円前後で気軽に飲むこともできる。

ジムあり、ボクササイズ可

地下1階にジムがあり、有酸素系のマシン×4台、ダンベルの他、サンドバッグとグローブが用意されておりボクササイズをする事ができる。
平日だったため利用者は私以外おらず、ランニングやボクササイズに没頭する事ができた。
これも平日に有給取った者の特権!

最後に

気になったのは防音。
残念ながら、もともとオフィスビルを改装しているからか飲み屋街の喧騒をシャットアウトする能力は無い。

ただ、外のお店やロビーラウンジで遅くまで遊んで、飲んで部屋に戻って寝るだけなら大して気にならない。まさに遊び尽くす者のためのホテルと言える(笑)

価格は平日安ければ消費税・サービス料込で15,000円台、週末や時期によっては20,000円中盤になる。平日に有給を取って前日から泊まれば混雑を避けて夜遊びができる。ある程度お金と時間に融通が利く独身ビジネスマンには使えるホテルである。

では、また!

旅行系最強カードSPGアメックスは、当サイトからのご招待で
最大39,000ポイント獲得頂けます。


ご希望の方は下記より返信用アドレスをご入力の上、送信ボタン!

10分以内に返信させて頂きます。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です